第3回 さいとう・たかを賞 最終候補作品決定

第3回さいとう・たかを賞について、さいとう・たかを劇画文化財団での一次選考の結果、最終候補5作品が決定いたしました。最終結果は2019年12月10日(火)発表予定です。

→詳しくはこちら




令和元年度 名誉都民に、さいとう・たかを が選ばれました

当社代表 さいとう・たかを が、令和元年度 名誉都民に選ばれましたのでお知らせ致します。

■コメント
この度は名誉ある章にご推挙頂きまして、誠にありがとうございます。
画業を生業として今年で64年が経ち、東京に籍をおいてから早いもので61年となりました。このように長く続けられましたのも私個人の力によるものではなく、スタッフ、編集者の方々、そして読者の皆様のおかげと感謝しております。
これからも上京した時から絶やしたことがない職人魂を忘れず創作活動を続けて行きたいと思います。ありがとうございました。




「第23回手塚治虫文化賞」にて、さいとう・たかをが 「特別賞」を受賞しました

当社代表 さいとう・たかをは、朝日新聞社主催「第23回手塚治虫文化賞」にて、代表作「ゴルゴ13」の連載50年達成と、長年にわたるマンガ文化への貢献に対し「特別賞」を受賞しました。

■第23回手塚治虫文化賞
https://www.asahi.com/corporate/award/tezuka/12430087




特設サイト「ゴルゴケイバ〜日本ダービーに潜入せよ〜」公開

第86回日本ダービー(GⅠ)と『ゴルゴ13』がコラボレーションした特設サイト「ゴルゴケイバ〜日本ダービーに潜入せよ〜」が5月13日(月)より公開となります。
特設サイトでは、日本ダービー(GⅠ)に潜入するゴルゴ13を捜索するコンテンツ「探せ!ゴルゴ13」や、日本ダービーを舞台にしたスペシャルコミック「ビッグ・ケイバ作戦」、人気声優が集結したオリジナル動画などを公開します。

■特設サイト「ゴルゴケイバ〜日本ダービーに潜入せよ〜」
https://umabi.jp/golgo13/




第2回 さいとう・たかを賞 受賞作品決定

第2回さいとう・たかを賞について、選考委員による最終選考会を経て、受賞作品が決定いたしました。

→ 「さいとう・たかを賞」オフィシャルサイト